memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

UX-1修理&オーバーホールの見積もりが出ました!

修理に出してから1週間以上が過ぎ、今か今かと待ち続けた見積もりの連絡がようやく来ました。
部品の在庫や納期等を確認していたため時間がかかったそうです。


 [お見積内容]

  • 操作ボタン(タクトSW)接触不良の為交換致します。
  • レーザーピックアップの出力が低下しておりますので交換致します。
  • その他、メカ部消耗部品(ギア,ベルト)交換、内部配線材(フラットケーブル)劣化の為交換他、フロントディスプレイが暗く輝度ムラを起しておりますので交換致します。
  • その他各部点検致します。


Open/Closeボタンの不具合はスイッチの交換だけで済むようです。


レーザーピックアップについては以前バージョンアップに出した際に大丈夫かどうか調べてもらったところ、問題なしとのことでした。それから数年経っているので流石に引っかかりましたね。でも今後のことを考えるとレーザーピックアップはぜひとも交換しておきたかったので、結果的には良かったです。


それ以外にも細かなところがへたってますね。フラットケーブル劣化なんて考えもしませんでしたし、フロントディスプレイが暗くなっているのも然り。そもそもフロントディスプレイは一番暗くして使っており操作時以外は消灯する設定にしているので、不具合に気づきにくかったのでしょう。


ちなみに修理&オーバーホールの概算料金は、税込みで8万円強とのこと。ピックアップ交換したら10万円オーバーになるのではと覚悟していたので、ちょっとホッとしました。


何にせよ、いろいろリフレッシュして戻ってくるので作業完了が待ち遠しいです。8月初旬に予定している帰省前に戻ってくると嬉しいけれど、流石にちょっと難しいかな?


【追記】ティアック修理センターさんに確認したところ、8月第1週末〜第2週初めあたりに作業完了予定とのことでした。帰省の日程と少しかぶってるなぁ...(^_^;)