memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

お花見2012

久しぶりに天気の良い週末でした♪ 東京の桜はこの週末が満開らしいので、カメラを持って近場のお花見名所までお出かけ。D700に先日つけたハンドストラップを試す良い機会です。
持ち出したカメラはD700、AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRZeiss Distagon T2/28 ZF2。荷物を多くしたくなかったので一番小さなショルダーバッグにしたところ、D700+レンズ2本+メガネケースでいっぱいいっぱい。28-300mmのズームは便利だけど図体がデカイですからね。そんなわけでベルトホルダーは持って行かないことにしました。流石に自宅からつけていくのは恥ずかしいので、次回のお楽しみとしましょう。


播磨坂









護国寺






播磨坂では往路+復路の2/3ほどまでは20-300mmズームをつけ、ハンドストラップで右手にぶら下げて歩きましたが、思っていたよりも重くなく、かつ直ぐに撮影できるのでかなり便利であることが判明。
長い距離を歩くのでなければベルトホルダーは必要なさそうです。