memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ガーリックセラー



これまでガーリックは小さなカップ型の容器に入れて台所(冷蔵庫には入れない)の隅っこに置いていたのですが、カラカラに干涸らびたり、逆に腐ったりすることがあったので、ガーリックセラー(ガーリックストッカー)なるものを購入してみました。
想像していたよりも大きかったけど、見た目はまずまずです。保存効果はしばらく使ってみないことにはわかりませんけどね。


保存機能を持つ ガーリックセラー 15741

保存機能を持つ ガーリックセラー 15741

調音効果があり、内部で生じた水分も吸収し容器内がくもらないことと、蓋を閉めると光が遮断されることによりニンニクなどの野菜の保存に適している 〜amazonの商品紹介より引用

「調音」ってオーディオアクセサリーかよ、と突っ込みを入れたいところですが、「調温」の間違いですね。 (^_^)