memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPad2について

5日の夜に購入したiPad2は実に快適!あまりに快適なので、何で早く買い替えなかったのだろうと反省しきり。

この快適さのポイントは2点です。


1)薄くて軽いので扱いやすさが格段に向上
 ※iPadに使用しているケースよりもiPad2用に購入したケースの方が薄くて軽いということも大きく影響しています。

TUNEWEAR eggshell for iPad 2 クリア TUN-PD-000059

TUNEWEAR eggshell for iPad 2 クリア TUN-PD-000059


2)Safariの描画速度、mailの表示速度が速くなった!
 iPad2への買い替えの最大の理由がこの“スピードアップ”だったので、念のため購入する前に店頭で確かめてみたのですが、iPadよりもWebの表示が相当速いのでビックリしました!自宅で普段通りに使ってみても、やっぱり速いです!このくらいのスピードだったらさほどストレスは感じませんね。


iPhone4Sの発売にともない“iPad2が0円から使えます”というソフトバンクのキャンペーンを見た時は「買うのを早まったか!」と焦りましたが、よくよく見ると通信料が0円からということで本体が0円というわけではないのでホッとしました(^_^;
iPad2は自宅用として使うので3Gの必要はありませんからね。


12日(明日)にiOS5がリリースされ、iCloudも使えるようになるので、アップデートするのが楽しみです!

http://www.apple.com/jp/ios/features.html
http://www.apple.com/jp/icloud/what-is.html