memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

iPhone4Sの予約

7日の予約開始日にiPhone4Sを予約しました。
今年の12月でiPhone3GSの使用期間が2年になるので、当初は12月に買い替えるかどうかを判断しようと思っていましたが、ジョブズが亡くなったこと、さらにはキャンペーンでiPhone3GSの割賦残債がチャラになるとのことなので速攻で買い替えることに変更。
ただ、お店に行って(悠長に並んで)いる時間はなかったのでSoftbankのオンラインショップでの予約です。新規購入だと本人確認のための書類送付が必要ですが、機種変更の場合の手続きはオンラインで完結。


オンライン購入の場合は最短で発売日に発送とのことなので、うまくいけば15日に届くかなと思っていましたが、今日のニュースを見るとiPhone4Sの初日の予約が全世界で100万件(iPhone4の時は60万件)と膨大なので、ソフトバンクの在庫確保数によっては手元に届くのに日数がかかりそうな嫌な予感がしています。
まあ別段急ぐ理由もないので構わないのですが、一日でも早く欲しいというのが人情ではあります。


なおiPhone4Sのサイドボタンの位置はiPhone4と微妙に異なっているらしく、iPhone4のケースがそのまま使えるかどうかは商品によって異なるそうです。amazonで調べてみたら既にiPhone4S専用のケースが掲載されていたので(発売はまだ先なので予約ですが)、とりあえず予約しておきました。
液晶保護フィルムはiPhone4用がそのまま使えそうなのでiPhone4用の物を購入。予約したケースにも付属していますが、使い勝手があまり良く無さそうなので...。

iPhone 4S/4 PRO GUARD (PHASE 2)  HD Pro Front and back film (全画面, 防指紋 AF Anti-Fingerprint / PGAF-IPH4)

iPhone 4S/4 PRO GUARD (PHASE 2) HD Pro Front and back film (全画面, 防指紋 AF Anti-Fingerprint / PGAF-IPH4)