memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Telefunken ECC801S 到着

eBayにて8/19に注文したTelefunken ECC801S。
途中行方不明となり、出品者の方にお願いしてドイツポストに調査をかけてもらった結果、無事に発見され、本日我が家に到着しました(^o^)


通常であれば10日ほどで届くはずなので、概ね1ヶ月ほどロスしたことになりますが、半ば諦めていただけにとても嬉しいです!


先ほどA2900と交換して現在エージング中。10時間通電した後、今日の夜には小音量しか出せないものの音の確認ができる予定。
測定値はわからないので双極バランスは聞いてみて判断するしかありません。NOS管なのでさほど悪くはないと思ってはいますが、どうでしょう?



オリジナルボックス(1960年代初期バージョン)


ribbed grey plates, O getter halo, triplemica and copper grid posts


U2205303c→W.Germany ULM工場製、1965(1975)年3月22日製造のver.3


ボトムにはダイヤモンドマーク


この3桁の数字“377”はbatch code