memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

困ったぞ...。

震災の影響により、JTが3/30-4/10の間、全97銘柄の出荷を一時停止するそうです。
4/11以降は主要25銘柄(2月販売実績でのJT内のシェア65%に相当)に絞って生産を行いつつまずは数銘柄の出荷を開始し、5月中旬頃には25銘柄の出荷が可能になるとのこと。


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/28/053/index.html


JTのリリース
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2011/pdf/20110325_01.pdf


私が愛飲しているセーラムライトは25銘柄には入っていません。かつての愛飲銘柄であるピースライトは入っていますが、今はメンソールでないとちょっと...。

結局25銘柄の中で吸っても良いと思う銘柄は一つも無し。他社の輸入銘柄に切り替えるにしても、やっぱり好きな銘柄って無いんですよねぇ...。ナチュラアメリカンスピリットのメンソール・ウルトラライトくらいかなぁ...。


大多数の人にとってはどうでもよいことではありますが、愛煙家としては困ったものです...(;.;)