memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

無事に帰宅しました。

午前0時まで会社で待機。帰ることができる部下が全て家路に向かったので、後は泊まり組にまかせて帰宅することにしました。
会社から永田町まで歩いて有楽町線で池袋へ。電車は思ったよりも空いていました。これだったら普段の週末の方が混んでいそう。
池袋からは歩いて、1時5分に自宅マンションに到着。

エレベーターは止まっているので階段を昇り、無事に玄関までたどり着きました。
ガスメーターをみると赤ランプが点滅していたのでリセットして、鍵を開けて家の中に入ると....。


◆被害状況

amazonの箱に入れていたDVD/コミックスの段ボール箱の塔が倒壊。


ベッドルームの本が落ちて、床に置いてあったフロアランプが壊滅。
右下の本の山の下敷きになっていました。


ダイニングボード内のグラス類が倒れ、リーデルのソムリエシリーズ2個が破損。


で、一番心配だったオーディオですが、位置は相当ずれていますが概ね無事でした!


現時点で確認できた唯一の破損は、ガルネリに衝立が倒れかかって角に少し傷がついたことですが、この程度で済めば御の字でしょう。

とりあえず今日のところはビールを飲んでゆっくりし、明日片付けをしようと思います。