memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

中野のお店でm902の下取り査定をしてもらっている間、ブロードウェイの本屋にて時間をつぶしました。買うつもりで入ったのではなかったけれど、気がつけば3冊(2タイトル)買ってしまっていました(^_^;


【未来医師】
これを見つけなければ買わなかったのに...。
ディックの未訳長編です。なんと昨年5月発刊...危なかった(^_^; 短編集は買わないのですが、長編は全て読むです!

未来医師 (創元SF文庫)

未来医師 (創元SF文庫)


【信長の暗号】
伝奇暗号ミステリーだそうです。文庫新刊としてエンド平積みされていました。どうせディックを買うのだからついでに...。

信長の暗号〈上〉 (ハルキ文庫)

信長の暗号〈上〉 (ハルキ文庫)

信長の暗号〈下〉 (ハルキ文庫)

信長の暗号〈下〉 (ハルキ文庫)


以下は買ったのに記録し忘れていた本たち。


お釈迦様もみてる:S-キンシップ】
このシリーズは読まないつもりだったのですが、つい買ってしまいました。もう読んでしまったけど、やっぱり“マリみて”には遠く及びませんね。
ちなみに今回のお話は、由乃さんが手術のための検査入院をしていた時期の話のようです。


【アンチリテラル数秘術師】
第17回電撃小説大賞・銀賞受賞作。“数を操る異能”という惹句につられて購入。


人類は衰退しました6】
ひさびさのしんかん。またほのぼのできそう。あにめきかくもしんこうちゅうです?

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)


【一歩前進三歩後退 JAZZオーディオ 魔境の旅】
オーディオ雑誌を買わなくなって久しいです。もう必要性を感じないし信用できないというのが主たる理由ですが、寺島さんの連載だけは楽しみでした。
というわけで単行本を購入。これも読み終えましたが、まさかNAGRA PL-Lを導入していた(でも合わなかった模様)とは思いもよりませんでした!もう手放したのかな?売ってもらえないかなぁ...。

一歩前進三歩後退 JAZZオーディオ 魔境の旅

一歩前進三歩後退 JAZZオーディオ 魔境の旅