memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

ミュージックギフトカードの廃止


全然知らなかったのですが、ミュージックギフトカードって2010年8月31日をもって利用ができなくなっていたのですね。


何でも、金券に関わる法律の改正により、一定の告知と一定の払い戻し期間を設定することで金券を廃止することができるようになった(言い換えると、簡単に廃止できるようになった)とのこと。


ミュージックギフトカードは来年の2月1日まで(当日の消印有効)払い戻しの手続きを行っているようです。


以前プレゼントの景品でもらったギフトカードをHMVで使おうとしたら取り扱っていない(使えない)と言われ、そのままサイフの中に入れてあったのを思い出したので早速手続きをしておきました。


必要な書類は下記サイトからダウンロードできます。


<案内サイト>
http://www.musicgiftcard.com/


お持ちの方は忘れずに手続きを。