memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

再起動

二週間のご無沙汰でした。玉置宏でございます、じゃなくってbriareos156です。


7月に入って仕事(の勉強)で帰りが遅くなったり、週末は週末でプライベイトでやらなければならないこと〜父の17回忌法要/祖母の27回忌法要、5月の金沢での法事のフォトブック作成/発送、友人の来訪等々があったりしてなかなか更新できませんでしたが、本日再起動です。


この3連休はフォトブック関連の最終作業となる梱包/発送作業(5月下旬から写真選びを始めたので約2ヶ月弱かかってようやく作業完了。尤もその半分くらいの1ヶ月弱は、アメリカで印刷したものが届くのを待っている時間〜テスト用と本番用の2回印刷しているので、2週間弱/回×2回=1ヶ月弱〜でしたけどね...)をし、パスポート更新用の戸籍抄本を区役所にもらいに行き(豊島区役所は第1・3日曜日に一部の業務サービスを行っています)、そしてメインイベントであるビジュアル環境の強化を実施しました。


ビジュアル環境強化に関してはこれからボチボチ書いていきたいと思いますが、その一環であるHDMIセレクタとAV機器との相性に関し、本日2つめのエントリーで触れておきたいと思います。