memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

今日初めて新宿ジュンク堂に行ってきました。池袋本店ほどではないにせよ、かなりの広さがあって好印象。
ワクワクしながら2時間ほどウロウロしたのですが、やっぱり浜松町のブックス談の方が好きかも。平場を多用したブックス談の陳列方法の方が見やすくて好きというのもあるのですが、何より作品の品揃えが私のツボに嵌っている点が大きいんだなぁと、あらためて思いました。(ブックス談の方が本の数は少ないのですが、読んでみたいと思う本がすぐに目に飛び込んでくるんです。勿論同じ本はジュンク堂にも置いてあると思いますが、目に入らないんですよね...)


この類の本はあまり買わないのですが、妙に気になったので。こういう“直感”には従った方がいいんですよ。

超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉


井上夢人さんの新作長編小説。「ダレカガナカニイル・・・」とか「オルファクトグラム」はかなり面白かったので久々に読んでみることに。

魔法使いの弟子たち

魔法使いの弟子たち


第7作にして完結巻です。ついに終わってしまいますねぇ...。楽しみにしていたシリーズなので、少し寂しい気持ちです。


帯によると“ダ・ヴィンチ・コードをも凌ぐ迫力”だと。無論真に受けるつもりはさらさらないのですが、ヴァチカン、フリーメイソン関連のお話らしいのでとりあえず読んどこうかなと。

P2〈上〉 (新潮文庫)

P2〈上〉 (新潮文庫)

P2〈下〉 (新潮文庫)

P2〈下〉 (新潮文庫)