memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

VITUS AUDIO SS-010

午後3時、待望の新しいアンプが到着しました。



VITUS AUDIO SS-010 です!



ACケーブルは同社のアンドロメダ



リモコンは何とPHILLIPS PRONTOのシアター用システムリモコン。絶句です...(^_^;



とりあえず記念撮影を行い、早速ラックに設置しました。
展示品なのでエージングは完了しているものの、最近どの程度使用していたのかはわからないし、輸送ストレスはあるだろうし、何よりA級アンプ(スイッチでAB級にも切り替えは可能)なので本調子になるまではしばらくかかるはず。



セッティングが完了して初めての音出しを開始したのが午後4時。現在午後7時ですが、やっぱりまだまだダメですね。(^^ゞ


音場の大きさ、音の透明感、倍音の豊かさなどに可能性は感じさせるものの、音のフォーカスが合っていない感じです。
現時点の音だったらコンセントラ2の方が総合的に上ですが、まあウォームアップが完了したら当然こんな程度の音ではないでしょう。


とりあえず今日は電源を落とさずに通電し続け、明日の夕方にちゃんと聴いてみることにしましょう。