memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

organic audio interconnect cable #2


昨日の午前10時頃に到着し、写真を撮った後すぐにシステムにインストール。場所はWadia521〜Concentra2の間です。

説明書によるとメーカーで出荷前にある程度のバーンインは行っているとのことですが、実際に聴いてみると、「確かに悪くはないけど、こんなもんじゃないでしょう」という感じ。


それからiTransportでBGM的に音楽を鳴らし続け、午後10時頃。

インストールして最初に聴いたCDである「ARIA The ORIGINATION/PIANO COLLECTION II」を再度聴いてみると、やっぱり随分と良くなってきています。
でももっと良くなり様な予感。


翌日は朝からTVの音を鳴らし続けることでエージングを進めます。


そして午後4時頃から、今度はUX-1にてCDの試聴を開始。

やっぱり昨日よりも音に透明感が出てきています!



さて。

実は今日の時点でレビューを書くつもりだったのですが、さらに良くなりそうな感じがするので、レビューは次の週末に書くことにします。この時点で書くのは、ちょっと中途半端な気がしますので...。


でも一言だけ書いておくと、

音の鳴り方が実に軽やかで、響きの構造が美しいです!


とても気に入りました!

NBS KingSerpentIII からのリプレース決定です!