memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

DEVIALET D-Premier

久々にゴーストが囁くオーディオ機器が登場しました!
しかも、モノは強化予定カテゴリーであるアンプであり、なおかつ素晴らしいことにプリメインアンプです!


それはDEVIALETというメーカーのD-Premierというアンプです。

http://www.devialet.com/
http://www.take5japan.com/

※ダイナミックオーディオ5555 川又氏のサイトに詳しい情報が載っています
http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/701.html



デザインは素晴らしく美しい! 本体重量はなんと6.9Kg!



出力は240W×2chなので文句なし!
2つのA級アンプで増幅した波形(電圧)を8つのデジタルアンプで電流増幅して送り出す(?)という、独自のハイブリッド回路を搭載しているとのこと。



操作は全て無線リモコンで行うそうです!



そのリモコンのボリュームのフィーリングも素晴らしいらしい!



DAC(TI PCM1792)を内蔵しており、デジタル入力にも対応。
しかも驚くことに、1系統(L,R)のPhono端子はLine入力に、2系統のLine入力は4系統のデジタル入力へと、自由にアサインできるらしい。
将来的にはHDMI入力も可能になるみたいです。


もちろん音を聴いてみないと何ともいえないのですが、久々にゴーストが囁くのです...


“アンプを買い換えるならこれだろう”と。




価格は約160万円で、日本国内はダイナミックオーディオの独占販売。


真空管アンプも非常に魅力的なのですが、TV、Blu-rayレコーダー、CD/DVD等の音を全て、しかも毎日Concentra2+Guarneriのコンビで鳴らしている私にとって、使い勝手を考えると真空管アンプという選択にはいろいろと問題があるのも否めません。


美しくてサイズも小さく、駆動力にも問題なし。これで音が良ければ“これしかないだろう!”という気がしてきました。


貯金があったら(試聴した上で)すぐにでも買いたいよ〜。