memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

本日8時40分のエアーで東京に戻ってきました。今年の富山は子供の頃に住んでいた時の雪の多い富山に戻ったようで、今日のエアーも欠航にならないか非常に不安だったのですが、無事に飛んでくれてよかったぁ。(^_^)


羽田からの帰途、昨年同様浜松町のブックス談に立ち寄って本を物色。読みたい本がたくさんありすぎて選ぶのが楽しくて仕方ありませんでした。


「妄想に世界が支配されていく」というキャッチコピーに惹かれました。


刀城言耶シリーズの最新作です。楽しみ〜!

水魑の如き沈むもの (ミステリー・リーグ)

水魑の如き沈むもの (ミステリー・リーグ)


こちらは綾辻さんの新作。前から買おうかどうか迷っていたのですが、分厚い現物(673頁!)を見たら読みたくなってしまいました。分厚い本、大好き!

Another

Another


なんと藤木稟さんの新作が出てました! 究極の超古代伝奇ロマンとくれば読まないわけにはいきません!

太古の血脈

太古の血脈


さらに有川浩さんの長編恋愛小説も発見。有川さん、大好きです!今度はどんな魅力を持った女性が登場するんだろう?!

植物図鑑

植物図鑑


購入済みだったのですが書き忘れていました。文学少女見習いシリーズ(?)の第2作目です。劇場版予告映像DVD付きを買ったのですが、勿体なくてまだ観てません。