memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

WiFi Body Scale


http://www.covia.net/main/product-bodyscale.html


WiFiに対応したインターネット接続可能な体重計(Twitter連携機能搭載)です。
「計測するたびに自動的に体重、BMI、体脂肪がサーバーにアップロードされてPCやiPhoneなどから日々の変化がチェックできる」そうで、専用のiPhoneアプリ(無料)もあるとのこと。



痩せたい私にとってはとても魅力的な商品です。体重って毎日量っていると何故か痩せやすいんですよね。しかもログが自動的にアップロード保存されてPCで確認できるなんて最高です!


でも17,800円(coviaオンラインショップでの価格)は高いなぁ。いくら便利でも、所詮は体重計にすぎないわけだし...。


もしかしてamazon.comで安く買えるんじゃないかと思って調べてみたら$159でした。送料や手間も考えると必ずしも安くはないですね。


1万円くらいだったら即買いするんですけどねぇ...。


誰かクリスマスプレゼントで贈ってくれないかなぁ...。