memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Dahon Speed Pro TTの下見

買うかどうかは決めていませんが、とりあえず会社帰りに赤坂のY's Roadさんに寄ってスピプロTTの下見をしてきました。



懸念していたブルホーンについてはさほど違和感はありませんでしたが、タイヤは想像していた以上に細かったです。本当にロード用なんですね。TRのビックアップルとは大違い...(^^ゞ

マンゴーカラーというやつも初めて見ましたが、これも思っていたよりも色が薄かったです。もう少し濃い黄色かと思っていたのですが、まあこれはこれでありでしょう。
でも初めて実車を見た印象としてはVery Good!(カッコイイ!)


細かい疑問点についてお店の方と色々話をさせていただき、8割方買う気になってきました。低金利のショッピングローンを使えることがわかったのも収穫大です...(^_^;
でも今日のところは発注保留にし、週末にゆっくりと考えて決めるつもり。もっとも銀行印をもっていれば契約していたかもしれませんが...(^^ゞ


折角サイクルショップに寄ったので、行きがけの駄賃ではないですがTRの軋み音対策のためのグリスと携帯用のポンプ(持っていなかったので)を購入し、今日のところは帰宅しました。
ちなみにY'sさんは定価販売でした。通販で買えばよかった...(T.T)


[rakuten:naturum:10269484:detail]


TRの方は明日にでも軋み音の原因を探ってみるつもりですが、仮に原因がわかって対策できたとしても2台目用としてTTを買うかもしれません。置き場所的には問題が大きいのですが、性格が異なる2台があればいろいろと使い分けできそうだし...。


さてさて、どうなることやら。(^_^)