memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

The Third Headphone.

先日ふと思い立ってHD650の発音体の前面にある薄いスポンジを取っ払ってみたところ、音の鮮度感がアップしてとても良い感じになりました。



でもね、これってHD650の良さを否定する行為のような気がするわけですよ。リケーブルした時も少し思いましたが、今の音はオリジナルのHD650の音とは随分と異なってしまっています。
まあ「音が良ければそれで良し」とも思うのですが、どうも引っかかってしまって...。

もしかすると「HD650は自分にとってベストのHPではないのではないか」という気がしてねぇ...。


そこで、「ヘッドフォンを追いかけるのはしばらくお休みします」という前言を撤回、第三のヘッドフォンを発注してしまいました。まあいずれは買うつもりだったので少し時期が早まっただけ、という脳内自己弁護をしたりして...(^_^;


何はともあれ、そいつがどんな音を奏でてくれるのかとても楽しみです!