memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Oyaide PA-02 TX 到着

オヤイデ電気さんに特注していたバランスインターコネクトケーブル PA-02 TX が到着。これでm902にWadia521の音を入れることができます。

到着をとても楽しみにしていたので、早速セッティングをして音を聴いてみました。もちろんバーンインを全くしていない状態の音なので感想はあくまで参考程度です。


1)音のバランスが低域寄りにシフト。また懸案だった中低域の厚みも増してきました。
2)反面、高域がやや寂しくなりました。出ていないわけではないのですがもう少し勢いが欲しいところ。
3)全体としてちょっと見通しが悪い感じに。


まあ接続直後の音としてはこんなものでしょう。しかも今回購入したのは3.8mと長いですからね。
でも直感的には悪くないような気がしています。何故かというと、聞き慣れたWadia521の音(音色)が比較的ストレートに出てきているから。言い換えるとこのケーブル自体には変な癖(色づけ)がなさそうな気がします。


上記の1)は、m902への入力をデジタルからアナログ(しかもバランス入力)に切り替えたことと、Wadia521の特徴によるもの。で、2)と3)はケーブルのバーンインによって解消されると思うんですよね...多分。


当然ですが既にシステムエンハンサーによる終日バーンインを始めていますので、日曜日頃にはそれなりの音を聞かせてくれるのではないかと期待しています。