memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

積ん読ライブラリ

二度と観そうにないDVDソフト30枚ほどを有楽町ビックカメラで買取査定してもらっている待ち時間の間、浜松町まで足を伸ばして久々にBooks談(本屋)に行ってきました。予想通り読みたい本がいろいろ出てたのでまとめ買い。シアワセ〜!(^_^)
※上下巻のものは上巻のみ掲載


山田正紀さんのSF。考えるまでもなく買いでしょう。

神獣聖戦 上 Perfect Edition (上)

神獣聖戦 上 Perfect Edition (上)


「リング」鈴木光司さんの新作ホラー。「最新のコンピューターが計算するπの値に異変...」と聞くだけでワクワクものですね。

エッジ 上

エッジ 上


図書館戦争」シリーズのスピンオフ作品二冊。「武闘派バカップル恋人期間の紆余曲折アソート」だそうです。でもまだ「図書館革命」を読み終えていないのでそっちが先ですけどね。

別冊 図書館戦争〈1〉

別冊 図書館戦争〈1〉

別冊 図書館戦争〈2〉

別冊 図書館戦争〈2〉


高田崇史さんの新シリーズ「カンナ」の二作目。一作目が予想通りに面白かったので。

カンナ 天草の神兵 (講談社ノベルス)

カンナ 天草の神兵 (講談社ノベルス)


第四十回メフィスト賞受賞作品。さほど期待はしていませんが、一応おさえておこうかと。

無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)

無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)


「エジプトの古代遺跡の壁に刻まれた、謎めいた暗号・・・」となれば読まざるを得ない!

アレクサンダーの暗号 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

アレクサンダーの暗号 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)


おなじみ「千里眼」シリーズの新作。我ながら飽きないですねぇ...。でも面白いんだもの。