memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

#21 SwitchEasy CapsuleClassic for iPod classic


iTransportで使用しているiPodはケースとかには入れずに素のままで使用していたのですが、iPodを操作したり或いは外したりする際にどうしても裏のクロームメッキ部分に指紋がべたべたと付いてしまうので何とかしたいと思っていました。
そんなところ、こんな商品が発売されたということでものは試しと購入してみたところ、結構いい感じなのでご紹介。

http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/switcheasy/switcheasy_capsuleclassic.htm

SwitchEasy CapsuleClassic for iPod classic 80GB/120GB/UltraBlack(NEW160GB) - ...

SwitchEasy CapsuleClassic for iPod classic 80GB/120GB/UltraBlack(NEW160GB) - ...

ケースの薄さは僅か約1.5mm、SwitchEasy CapsuleClassicは、現在手に入れることができるハードケースの中で最も薄いケースのひとつです。他のSwitchEasy製品同様、素材にはポリカーボネートの中でも最も強度が高く、美しい光沢があり、傷がつきにくく、ヒビが入らず割れることがない最強最良の性質を持つ先進のハイテク素材「GE Lexan」(米GE社開発、特許取得)を採用。ご愛用のユーザーの皆様に高い満足感をご提供致します。

UltraClearは、美しさにおいて、これまでのiPod classicケースとは根本的に異なります。SwitchEasy CapsuleClassicは、樹脂成形の際に残るウェルドラインがなく、その美しさの右に出るケースはありません。より上質でエレガントな雰囲気が漂い、際立つ個性を放ちます。ロックメカニズムでは、フロントフレームにバックフレームをスライドロックする落下の際でも外れる心配がほとんどないSwitchEasy社独自のセーフティデザイン。SwitchEasy CapsuleClassicは、あらゆる可能性を追求し、理想の領域に到達した究極のドリームケースです。

UltraBlackは、SwitchEasy社開発、独自デザインのスクリーン一体フルブラックボディ、友人や恋人に自慢したくなる程、魅力的なハードケースです。電源を入れると、漆黒のボディからディスプレイが浮き上がるPeek a Boo仕様。SwitchEasy CapsuleClassicは、デザイン、質感、機能のすべてにおいて、iPod classicケースをリードする無類の存在感を放ちます。

<付属品>
・ 帯電防止加工スクリーン保護フィルム2枚
・ 背面保護フィルム1枚
・ タッチホイールプロテクター2枚
・ Dockコネクタプロテクター
・ ユニバーサルドックアダプター
・ 3.5mmステレオミニプラグアダプター
マイクロファイバー製クリーニングクロス


カラーはUltraClearとUltraBlackの2色。UltraBlackもカッコよさげなのですが、液晶の視認性がUltraClearよりは落ちそうなので今回はパスし、UltraClearを購入。離れた場所からiPodの液晶を見てリモコン操作する必要がありますからね。

さて、最大の問題はiTransportにきちんと刺せるかどうかという点ですが、CapsuleClassicに付属のユニバーサルドックアダプターを使えば問題なくジャストフィットでした。(^_^)

というわけでiTransport+iPod Classicをお使いの方にはお薦めのケースだと思います。