memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

#19 Simplehuman レクタンギュラーステップカン38L

豊島区のゴミ焼却場が高温焼却炉を導入した関係で、これまで“燃えないゴミ”として分別していたものの多くが“燃えるゴミ”になりました。その結果、我が家の“燃えないゴミ”は激減し“燃えるゴミ”の量が大幅に増加することとなり、従来使用していたゴミ箱では容量が足りなくなったため、新しくゴミ箱を新調することに。
どうせ買い替えるならデザインが良くて機能性が高いものを、ということでいろいろ探した結果選んだのがSimplehumanのレクタンギュラーステップカンです。

このゴミ箱の特徴はいろいろあるのですが、一番気に入っているのがペダル式なのに背面に出っ張りが無く壁にぴたりとつけて置ける点です。ステンレスヘアライン加工のソリッドな輝きとシンプルなデザインと相俟って、視覚的には随分とスッキリ。


それ以外の特徴としては、

■ リッドショックス・テクノロジー
エアー式ダンパーでゆっくりとフタが閉まります。

■ ツーキック
本体のペダル部分に切り込みがあり、つま先を深く入れて踏み込めます。
軽くフタが開くようになっています。

■ ロックスイッチ
内蔵型のロックスイッチを利用するとフタが開いたままの状態になり、
ゴミ袋を交換するのに便利です。

■ パーキングポジション
インナーを途中で止めてゴミ袋を交換出来る便利機能付き。

■ FPP(フィンガー・プリント・プルーフ)仕様
指紋などの汚れが付きにくく、さっと吹くだけでいつまでも光沢が保てます。



なお購入したのは容量38Lのタイプですが、80cm×65cmの45Lゴミ袋が使えます。
ちなみに購入店は楽天市場ピエディ・ヌーディ。取り寄せにはなりますが価格も安く対応も非常に丁寧で、お店も合わせてかなりお薦めです。

http://item.rakuten.co.jp/piedi/10006515/


simplehuman ダストボックス レクタンギュラーステップカン 38L ステンレス CW1814

simplehuman ダストボックス レクタンギュラーステップカン 38L ステンレス CW1814