memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Dahonの修理

ワイズロードさんから連絡があり、Dahonのヘッドパーツの在庫はないということがわかりました。専用パーツになるので汎用パーツでの代替も不可能だそうです。(;.;)

パーツがないのでは諦めるしかないですが、スタッフの方の話では「多少固さはあるものの不具合は感じない程度まで調整できているので、このまま乗っていても問題ないです」とのことでした。平日は無理なので今週末に引き取りに行く予定ですが、どの程度改善されているのかについては実際に乗ってみて確かめるしかないですね。

でもしばらくしたらまた同じ症状が出るかもしれないので、ある意味爆弾を抱えたようなものです。場合によっては来年あたりに買い替えなければならないかも...。我が家の環境ではミニヴェロ&フォールディングというのが必須条件なので選択肢が少ないんですよねぇ。デザイン的にはDahonが好きなのですが、たとえモデルを変更したにせよ同じトラブルが出ないとも限らないし...。

まあ今のSpeed TRをできるだけ延命させて、後は出たとこ勝負ですね。(^_^;