memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

UX-1の修理〜ふむ?

修理後のUX-1の同軸デジタルアウトの音についてですが、気のせいか、見通しが良くなっているような気がします。
2週間ぶりに聴いたからそう思うのか、基盤のエージングが済んでいないためそう聞こえるのか、あるいは壊れる前の音に問題があったのかはわかりませんが、何度聴いても良くなっているように思えます。
ふ〜む。
これはこれで嬉しい誤算ですが、基盤が壊れる前の音が本来の音ではなかったとしたら(故障の原因が何らかの理由で音に影響を与えていたとしたら)、それに気がつかなかった私の耳はやっぱり“駄耳”ということですねぇ...。ちょっと複雑な気分です。(^_^;