memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

帰省します

今日から4日間ほど帰省しますので、その間の更新はお休みします。(m_m)
ここ数年間は往復ともにAirを利用していたのですが、今年は往きだけJR。池袋〜(在来線)〜大宮〜(上越新幹線)〜越後湯沢〜(ほくほく線北陸本線)〜富山という経路です。Airでもよかったのだけれど、D300を持って行くので何となく片道はJRにしてみようかと...。天気は良さそうなのでちょっと楽しみです。


それはそれとして昨日の夜に久しぶりにCDでも聴こうかと思ったら、何と音が出ません。原因を調べてみた結果、UX-1の同軸デジタル出力がおかしいようです。TOS端子の方は問題ないのでおそらく同軸端子周りのトラブルだと思われます。
とりあえずUX-1の電源は切って田舎に帰り、東京に戻ってからもう一度調べてみて、やっぱりダメだったら修理に出すことにします。でもメーカーもお盆休みだと思うので、実際に送り出すのは再来週かな。まあ幸いにもTOS出力は生きているので、修理に出すまでの間は久々にOptlink-5を楽しみましょう。