memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

お釈迦様もみてる 紅か白か(今野緒雪)

マリア様がみてる」花寺版!!
リリアン女学園の隣にある、仏教系の花寺学院高校。入学式の朝、新入生の福沢祐麒は、校門に入ってすぐの分かれ道で立ちすくむ。そこは源平関所だというのだが…!? 書き下ろし「アンドレの憂鬱」も収録!

【評価】★★★☆☆


マリみて”の姉弟版故に購読するは必然なわけですが、やっぱり登場人物が男ばっかり(祐巳さんはちょっとだけ登場)ではあまり楽しめませんでした。“マリみて”を楽しむためのサイドストーリーとしてもちょっとキツイかなぁ。“文化祭(とりかえばや物語)”とか“瞳子ちゃんの家出事件”あたりがテーマになってくるともう少し楽しめるかも知れません。
あとがきによると今野先生はシリーズ化を望んでいるらしいのですが、それはそれとして、早く“マリみて”の次回作を執筆していただきたいものです。