memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

本が買えない!

以前のオフィスの時は浜松町の駅ターミナル(正確には世界貿易センタービルディング)の中に“Books談”というわりと品揃えの良い本屋があったので、帰宅時に頻繁に寄っていたのですが、6月にオフィスが赤坂に移転したからというもの、千代田線・赤坂駅周辺には大きな本屋がないので本が買えません。(;.;)
これは何とかせねばと思っていたのですが、今日は偶々部下が早めに引けてしまったので、私も早めに帰ることにし、折角時間ができたことなのでGoogle mapで調べて赤坂見附の旭屋に寄ってきました。旭屋だったらそれなりの品揃えかと期待していたのですが、全然ダメ。参ったなぁ〜。

こうなったら帰宅途中で新宿三丁目で降り、ジュンク堂紀伊国屋に行くしかないかなぁ...。

最近、積ん読ライブラリーが増えないのは、こんな訳でした。