memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

あるゾンビ少女の災難(池端亮)

あるゾンビ少女の災難

あるゾンビ少女の災難

6人の学生たちV.S.天然ボケのゾンビ少女ユーフロジーヌ。陸の孤島と化した大学キャンパスを舞台に、前代未聞の殺戮のゲームが幕を開ける。殺さなければ、出られない――生き残るのは、果たしてどちらだ?

【評価】★★☆☆☆


ゾンビ少女の“ユーフロジーヌ”そしてメイドの“アルマ”というキャラクターはなかなかに魅力的ではありますが、読み終わったあとに心に残るものがほとんどありませんでした。読んでいる瞬間を刹那的に楽しむにことはできるのですが、いくらライトノベルだとしてもこれではちょっとねぇ...。
タイトルにはかなり惹かれるものがあったのですが、残念ながら期待はずれ。


なお、この小説は「予告映像(ブックトレイラー)」を見ることができます。日本初だそうです。

http://www.booktope.com/2007/09/post_708a.html