memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

バイオ・クライシス

バイオハザード』シリーズの興奮に、『エイリアンvsプレデター』のスリルが融合!
07年最大の話題作のひとつ、『バイオハザードIII』がスマッシュヒットを遂げ、ますます注目の集まるSFアクション=ホラーの最新作が登場!壊滅状態に追い込まれた地球の、古い軍事施設をシェルターに生活する人々。蓄えた物資が底を尽き、彼らはウィルスに汚染され怪物たちの巣窟となった「外界」へと、命がけの戦いに繰り出す!斬新なVFXと卓越したスペシャルエフェクトを用いたクリーチャー、手に汗握るストーリー展開と興奮のガン・アクション。絶対人気を誇る要素を凝縮し、世界各国で絶賛された意欲作が待望のDVDリリース!!

【評価】★★☆☆☆


確かにSFではありますが、基本的にはヒューマンドラマです。その意味では「28週後...」に近いとは言えますが、低予算もあってか極めて地味な展開。上記の紹介文は誇大広告以外の何ものでもありません。信じた私は痛い目にあいました。(--#)
唯一の見どころは、ラストシーンでしょうか。その短いシーンだけは、ちょっとだけ見ごたえがあります。