memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

タカイ×タカイ(森博嗣)

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)

タカイ×タカイ (講談社ノベルス)

地上15メートルに掲げられた他殺死体!!
不可解極まる事件の意外な真相とは!?

「あんな高いところに、どうやって死体を上げたのでしょう?」
有名マジシャン・牧村亜佐美の自宅敷地内で発見された他殺死体は、奇妙なことに、地上約15メートルのポールの上に掲げられていた。被害者は、前夜ファンと牧村の会食中に消えたマネージャーだった。事件関係者の調査依頼を受けた《探偵》鷹知祐一郎は、複雑に絡み合う人間関係の糸を解きほぐし、犯人の意図と事件の意外な真相に迫る。ますます好調Xシリーズ第3弾!!


【評価】★★★☆☆


「面白いか、面白くないか」と問われればそれなりに「面白い」とは思いますが、森さんに期待しているのはこういうミステリーではないのですけどねぇ...。萌絵さんもあまり魅力的には描かれていなかったし...。
もう期待しちゃいけないのかなぁ。