memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Real Cable HDTDC600/3M 購入記#1

先週の土曜日我が家にてワイン会を開いた際、フランス語が分かる友人に手伝ってもらい、HDTDC600/3Mを販売しているフランス国内のいくつかのサイトを調べてみました。日本から購入できるかどうかを確認するためです。しかしながらどのサイトも国際配送についての記述が無く、フランス国内への配送についての説明だけでした。
仕方がないので、サイト内のコンタクトフォームからフランス語で質問を送って購入できるかどうかを確認することに。実は半月ほど前に英語での問い合わせメールを送ったのですが梨の礫でした。でもフランス語であれば流石に返事くらい来るでしょう。


そしてちょうど一週間後の今日、ようやく返事が届きました。「e-mailなんだからもっと早く返事をよこせよ」と言ってやりたいところですが、返事をくれただけで良しとしましょう。

で、結論はというと、銀行振込もしくはペイパルによる支払いで日本からの購入は可能という返事。ちなみに商品価格は299.99ユーロ、日本までの配送料が43ユーロとのことなので、総額342.99ユーロ(1ユーロ=160円として約55,000円)です。国内価格は税別125,000円なので、実勢価格(20%OFF)が100,000円だとしても、約半額強の価格で購入できるわけですね。

☆「nouveauxmarchands」 Real Cable HDTDC600の頁

※2008/8/14現在、販売価格が358.84ユーロに値上がりしています。ユーロも高くなっているのでお買い得感は若干下がりましたが、国内での販売価格はJoshinあたりで13万円強ですから...(^_^;


Webサイト上での購入手続きはできないので(配送先選択がフランス国内のみのため)、メール(無論フランス語)にて購入意志とペイパルでの支払い、配送先などの情報を送った上で、送金してみようと思います。ペイパルは利用したことがないのでやや不安ですが、先ほどペイパルのアカウントを作成していつでも送金ができる状態にしました。ちなみにクレジットカード決済による送金の予定です。

☆ペイパルのサイト


果たしてうまく購入することができるでしょうか...? 乞う御期待!