memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

JS32 の試聴

[rakuten:jism:1122382:detail]

今週火曜日頃に届くと思っていたJS32ですが、K氏のご配慮により先週の日曜日に届きました。(感謝!)
当初はクリスマス3連休に試聴するつもりだったのですが、届いたからには使ってみたくなるわけで、いそいそとセッティングをして3時間ほど試聴してみました。使用場所はConcentra2です。
実はこのJS32、DオーディオのK氏主宰の例の会員組織のモニター企画での購入であり、既に提出したレポートの著作権は私にはありませんので、興味のある方はお手数ですが下記URL(No.0422)にてご覧下さい。


http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/7f/fan/hf_moni.html


ちなみに結論だけ書いておくと、現在使用しているCERAPUCを押しのけてJS32がConcentra2の伴侶となりました。当初期待していた効果もそれなりにあったのですが、それとは別の予想外の効果があったことが大きかったかなぁ。
もしConcentra2での結果がダメだったらDAC64に使用してみるつもりだったのですが、結果が良かったのでDAC64では試せませんでした。先にDAC64で試せば良かったのですが後の祭り。
もちろんConcentra2の足下に収まっているJS32を外してCERAPUCをセッティングし直せばDAC64で試すことは可能ですが、ラックに入れたままの状態のConcentra2へのJS32のセッティングが思った以上に大変だったので、今更外す気にはなりません。(^^ゞ 4点支持のJS32のガタツキを取るのも苦労したし...。


気持ち的にはもう一組JS32を買ってDAC64に試してみたいところですが(いつもだったら多分そうしている)、実はオーディオとは全く関係がない“重要かつ緊急性の高い支出事案”が突発的に発生したために現在その対応を思案中という状態であり、現時点ではこれ以上の支出はできません。その“突発的支出事案”についてはそのうち触れるかもしれませんが、とりあえず今期のオーディオ系支出は打ち止め!
なおもう一つの試聴案件であったデジタルケーブルの比較試聴については予定通り先週末に行ったので、その結果は近いうちにアップしたいと思います。