memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

#11 京セラ ロールシャープナー(包丁研ぎ器)

京セラ ロールシャープナー RS-20NN

京セラ ロールシャープナー RS-20NN


amazonのレビューで高評価だったので購入したのですが、これは掛け値なしに優れものです!今まで使っていたシャープナーは一体何だったんだ?と思うくらい、良く切れるようになりました!
説明書によると...


◆荒研ぎと仕上げが同時にできます。
 砥石部には荒研ぎ荒研ぎする溝面と、仕上げをする平らな面があり、回転することで一度に荒研ぎから仕上げまでこなせます。
◆従来の砥石と同様に縦方向に研磨。
 セラミックホイールが、回転しながら研ぎますので、従来の手作業で砥石を使うのと同様に縦方向に研げます。だから本格刃付けができるのです。
◆耐久性に優れたファインセラミック砥石。
 優れた研磨能力を持ち、耐磨耗性にも優れているファインセラミック製の回転砥石は、その能力を長く持続します。


片刃包丁、セラミック包丁には使用できませんが、普通の両刃包丁をお使いの方には強力にお薦めします!