memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX#1

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1

HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1

1998年にセリエAデビューを果たして8年目を迎える中田英寿のイタリアでのすべてを綴るDVD-BOX第1弾。本作では、ペルージャでのデビューからローマでのスクデッド獲得までの3年間を、中田自身が語るエピソードやチームメイト・ライバルたちのコメントと共に振り返る。


amazonで50%OFFだったのですかさず購入!3枚組で4900円ならお買い得ですよね。
そう言えばWOWOWに加入したのもセリエAに移籍した中田英寿が見たかったからで、日曜の夜は欠かさず見ていたことを思い出しました。ラパイッチペトルッキ、オリーベ、ゼ・マリア、マッツァンティーニ・・・なんか、なつかしいなぁ...。個人的にはペルージャ在籍中の中田のプレーが一番好きなので、その1年半のプレーを再び見ることができるというのは嬉しい限りです。
内容的にはとても良く纏まっていて飽きさせません。ジョン・カビラさんのナレーションもピッタリ。またリーグ戦だけではなく、コッパ・イタリアUEFAカップ等のカップ戦でのプレーが入っている点もVery Goodです。特にローマ移籍後2年目はどちらかというとカップ戦要員として起用されることが多く、そのプレーはテレビではほとんど見ることができなかったので、その点だけでも買う価値がありました。
中田ファンの方にはお薦めですよ!