memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

50000アクセス!


昨年の8月10日に始めたこのブログですが、本日、開始より約10ヶ月経過時点で50000アクセスを超えました。(^^)//""""""


平均167アクセス/日なので、いわゆるメジャーブログの1/10程のアクセス数だと思いますが、始めた当初は1日あたり数十アクセス程度かなと思っていたので、個人的には凄く嬉しいです。


元々の目的は「趣味領域の外部記憶装置」であり、これまでのところほぼその趣旨に沿って書いてはいると思いますが、オーディオ関連の情報を中心に書いていこうという当初の目論見からはかなりずれてしまいました...(^^ゞ


ちなみにこの10ヶ月のアクセス分析の結果、もっとも読んでいただいている話題は「PSPで自転車ナビ」関連のエントリーで、複数のエントリーが上位に来ています。「CS1K」関連のエントリーもその中に食い込んで来ており、自転車GPS関連の強さが目立ちます。
その次がようやく「オーディオ」系といった感じで、最近では「リアプロA2500」や「PS3のアップコンバート」関連のエントリーへのアクセスも増えています。


次のメルクマールは10万アクセスですが、その時にはどんなエントリーが上位に来ているのでしょうか?とっても楽しみです。


ロングテールの先っちょに位置するマイナーブログではありますが、これからもよろしくお願いいたします。(m_m)