memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

CARAT!

からっと!(1) (BLADE COMICS)

からっと!(1) (BLADE COMICS)

「魔法の国カラット、その次期女王の座をめぐる魔女っ子・代理戦争・勃発!?」という帯の謳い文句と、眼鏡っ子の画に惹かれて本屋で衝動買い。
はっきり言ってストーリー自体はさほど面白くはありませんが、ギャグが笑えます!画が好みであればかな〜りお薦めです!最近読んだ「るくるく」や「百合星人ナオコサン」よりも3倍くらいは面白いかな。
ちなみに主人公の眼鏡っ子・馬場香音(カノン)は「肉うどん」という呪文で魔女っ子に変身し、「皿うど〜ん」という呪文で魔法の杖(ロッド)を出現させて杖で相手を殴ります。何故か魔法による直接攻撃ではなく、魔法で出現させたものを使った物理的攻撃を仕掛けるところが笑えます。第1巻のラストあたりで「うどんがど〜ん」という苦し紛れの呪文が出てくるのですが、どんな攻撃なのかは見てのお楽しみ。(勘の良い方は想像つくと思いますが、たぶんそれで正解です)
ところで、このカノンのキャラって「R.O.D The TV」の「菫川ねねね」のキャラに近いものがあるなぁと思いながら読んでいたのですが、あにはからんや、ドラマCD(コミックブレイドZEBEL読者向けの全プレ?)のカノンのCVは「雪野五月さん」でした。やっぱりそんな感じのキャラだよなぁ〜」と納得した次第。そう言えばどちらも眼鏡っ子だし。「ねねね」ファンの方にもお薦めできるかも。


るくるく(1) (アフタヌーンKC)

るくるく(1) (アフタヌーンKC)

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)

百合星人ナオコサン (1) (Dengeki Comics EX)