memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

マリア様がみてる「あなたを探しに」

由乃さん、志摩子さん、祐巳さん、それぞれのバレンタイン企画・半日デートのエピソードが並行して進んでいきますが、やっぱり興味の中心は祐巳さんと瞳子ちゃんのエピソードなわけで、そういう意味では他のデートエピソードはちょっと邪魔っぽかったかも...。
とは言え、由乃さんとちさとさんのデートは意外に面白かったですねぇ。特にお弁当の話、帰りのK駅で握手をするあたりからの話が好きです。この2人、良いコンビなのではないでしょうか。
一方、志摩子さんのエピソードはちょっと捻りすぎていてあまり面白くなかったです。もっとストレートな話の方がよかったのではないでしょうか。
祐巳さんと瞳子ちゃんのエピソードはやっぱり一番心に響きましたね。特に瞳子ちゃんが生い立ちを語り始めるあたりからはグッとストーリーに惹き込まれていきます。さてさてどこでロザリオを渡すのかなとドキドキしながら読んでいたのに、何と
「スールの儀式は次回のお楽しみ」...
でした。ちゃんちゃん!
今野先生、いくら何でも引っぱりすぎでしょう...。とっとと次巻を出してください!お願いしますよ...。