memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

PS3の強化策

PS3の導入後直ぐに、かないまるさんのHPを参考にして以下の音質(および画質?)強化策を施しました。


1)純正の足の近くにオーディオテクニカのAT6098(ハイブリッドインシュレーター)を4点支持にて設置

audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6098

audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6098

2)本体左サイドのHD交換ポートの上にテフロンテープを貼り付け
3)本体上部右サイドにテフロンテープ貼り付け
4)本体上部中央やや左に重しとしてローゼンクランツのPB-JRを逆さにして設置


しかしながら、先日の日記にも書いたようにUX-1のDVD音声に比べると低域の量感・迫力が物足りないという結果だったのですが、本日、たまたま「音楽・道楽で、ブログ」様の記事に辿り着き、その記事を参考にしてPS3を5点支持(AT6098使用)にしてみたところ、低域の量感が増え、かつ音も締まった感じとなり、低域の不満点がかなり解消されました。
やはりPS3については底面の補強処理がかなり重要なようですね。「音楽・道楽で、ブログ」様、有益な情報どうもありがとうございました。