memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

Blu-ray Disk Player?

結局、辛抱堪らずAIR BOXamazonにて購入。我慢というものができないこの体質、我ながら情けない...。
さてさて、買ったはいいけどBDの視聴システムはどうしましょう?


 1)PanasonicのBW200
 2)今夏、北米で発売予定のSonyのBDプレイヤーBDP-S300
 3)Playstation3(20GB)


BDレコーダーはいずれ買うと思いますが、今はまだ待ちかな。BW200も評判は良さそうですが、編集機能がイマイチっぽいのが難点。それにOver20万円は高すぎ。せめて15万円前後にならないと...。

Sonyが北米で発売予定のプレイヤーは600ドル前後とのことなので価格的にはOK。1080P出力はもちろんのこと、24f/s出力が可能らしいです!素晴らしい!(追記:72Hz 3:3変換の出力が可能なのだと思っていましたが早とちりのようです。(m_m))デザインもまずまずなので個人的には本命ですが、問題は日本発売がいつになるかということ。北米が夏だとすると日本は早くて9月?それとも冬のボーナス商戦かな?いずれにしてもかなり先の話になりそう。

PS3ヤフオクで4万円前後で買えそうですが、やはり中途半端であることは否めないし、基本的にゲームはあまりしないので買ったとしても専用機を買うまでのつなぎにしかならないです。


なかなか悩ましい状況ですね。UX-1のアップデートもしなければならないので、とりあえずプレステでつないでおくしかないかなぁ...。