memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

SONY KDS-50A2500 購入しました!

ソニー 50V型 液晶 テレビ ブラビア KDS-50A2500 フルハイビジョン


いろいろと悩んだあげくやっぱりソニーのSXRDリアプロを購入することにし、昨日AVAC秋葉原新本店にて購入手続きをしてきました。一昨日、電話にて応対に出た方は本日お休みとのことで、副店長のSさんに対応していただきました。物腰が柔らかくとても好感が持てる方ですね。
まずは納期について確認してもらったのですが、今使用しているテレビのリサイクル引き取りがある場合の最短納期は28日とのこと。しかしながら28日は仕事納めの日なので流石に年休をとるわけにはいきません。忘年会もありますし...。ということで納品日は29日にしました。30日には帰省する予定なので、残念ながら年内はほとんど観る時間がなさそうです。年明け3日に戻ってきたら、溜まっているDVDを観まくることにしましょう!
一応ビックカメラで実機の映像確認はしていますが、店頭と自宅では環境が全く違いますし画質モードもダイナミックモードだと思うので、実際に自宅に設置してちゃんと調整をして観るとずいぶんと違う印象なのではないかと思います。もちろん、良い意味で「違う」印象でないと困りますけどね。ああ、何だかワクワクしてきました!
なおDVI-HDMIケーブルについてですが、「ケーブルグレードの違いによる画質の差は視認できるレベルですよ」というSさんのお話が決め手となりMonster CableのM1000HDMI/DVIを選択することにしました。以前のエントリーでも書きましたが、迷ったときは高い方を選んでおけば後で後悔することはありませんしね。でもそういう意味で考えると、必要なケーブルがHDMI-DVIケーブルでよかったかもしれません。もしもHDMI-HDMIケーブルだったらWireWorldとかありますからねぇ...。
ちなみに電話で応対に出た方の話では「ゼロ金利キャンペーンの適用外」とのことでしたが、実際には問題なく適用できました。電話の方ではなくSさんが対応してくれて良かったです。近い将来、BDプレーヤーとかを買うかもしれませんが、今後の映像機器購入に関してはSさんにお願いすることにしましょう。