memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

うっそぉ〜!?

西尾維新さんの「化物語・下」を買おうと思って本屋に行ったのですが、どこにもありません。「おかしいなぁ...発売延期になったのかなぁ...」と、その時は思っていたのですが、金曜の21時過ぎに会社のメアドに届いていた講談社『BOOK倶楽部メール』を観て愕然!なんと発売日が12月1日になっています。確か12月4日だと思ったのに...。
あわててamazonで確認するとやはり発売日は12月4日となっており、予約受付中の表示。「おかしい」ということで本家本元の講談社BOOK倶楽部のHPに跳ぶと既に発売中で、しかも「在庫僅少」の文字が!「まずい!」と思ってすかさず購入し事なきを得ましたが、いやぁ〜ヤバヤバでした。まあ、何が何でも初版でなければならないという訳でもないのですが、お気に入りの作家の作品についてはどうせなら初版がイイですよね。
講談社BOOK倶楽部の通販だと届くまでに5〜10日程かかるので、その間に現在読みかけの「零崎軋識の人間ノック」の方を片付けてしまいましょう。お馴染みのキャラクターの知られざる(というか本来の)側面も語られていて、めっさオモシロイです。