memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

amazonに対し、怒り心頭に発する!

マリア様がみてる OVA1「子羊たちの休暇」をamazonで8月13日に注文していたのですが、今日になっても届かないばかりか、アカウントサービスで調べても「発送準備中」になっていません。商品の入荷が遅れているのだろうかと思っていたのですが、たまたまこのブログでやっているAmazonアフィリエイトのStatsを見ていて愕然としました。なんと10月3日にこのブログのアフィリエイトを通じて「子羊たちの休暇」を注文されていた方のオーダーは発送済みとなっているではありませんか!


一体全体どういうことなの!


どうして8月に予約した私のオーダーよりも10月に予約したオーダーが先に処理されているのでしょうか?


amazonは一体全体どのようなオペレーションをしているのでしょうか?



はっきり言って非常に不愉快です!


無論、amazonにクレームのメールを出したのですが、現時点ではまだ返答が来ていません。「子羊たちの休暇」は現在8〜10日後に入荷というステータスになっており、当然ながらこのまま待っていたとしても初回版の保証はありません。
仕方がないので会社帰りにビックカメラ有楽町店を覗いたのですが、既に売り切れ状態でした。自宅に帰って楽天で初回版の在庫がある店を探したらまだ在庫がある店があったので直ぐに注文し、amazon分はキャンセルしました。結果的にamazonで購入するよりも1000円弱高い価格で買う羽目になりましたが初回版を手に入れるためには仕方ありません。

でも、どう考えても納得がいきません!

マリみてOVAを、本当に本当に楽しみにしていてamazonに登録されて直ぐに予約を入れたのに、裏切られた気分です。...だからといって


「今後一切amazonは使わない!」


とカッコよく啖呵を切れない自分も情けないのですが、この事件でamazonに対する信頼度が落ちたのは事実です。
どうしても初回版を手に入れたいDVDに関してはこまめにオーダーステータスをチェックして、危ないと思ったら保険をかけておく必要があるかもしれません。
きっとamazonを利用されている方は多いと思うのですが、今回のような洒落にならないケースもありますので呉々もお気をつけ下さいませ。


※それはそれとして、昨日無事にアゾンのセイバーの予約に成功しました。オーダー先は....amazonです。ちょっと複雑な気分。