memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

奏光のストレイン#4 とRD-X5のトラブル

先週の第3話を観て、俄然「奏光のストレイン」の評価ポイントが高くなりました。セーラがエミリィ(ミミック)と一緒にラムダス(カスタムストレイン)を起動させるところなんかは、かなりグッ!ときましたね。これぞアニメの醍醐味です。果たしてセーラ&エミリィのラムダスはどの程度の戦闘力を発揮するのか?ということで、今週の第4話が待ち遠しくてならなかったのですが、なんとRD-X5がトラブって録画できていませんでした。Unbelievable!(;.;)
原因はよくわからないのですが、今日の朝、ふとRD-X5を見たらフリーズ状態になっていました。全く操作を受け付けないので、仕方なくパワーボタンで強制終了し再起動。すると起動後になぜかW録画を始めてすぐに停止。見るナビで確認すると、昨日の夜に予約してあった「NANA」と「奏光のストレイン」の2本とも録画できておらず、かわりに数秒だけ録画された(再起動時に録画を始めたやつです)“カス”がルートフォルダに2本できていました。この状況から察するに、予約録画の準備で起動した際に何らかの理由でフリーズしたみたいです。
これまでRD-X1RD-X3RD-X5と3台のRDを使用してきましたが、こんなトラブルは初めてです。しかも選りに選って楽しみにしていた「奏光のストレイン」第4話でトラブルとは...。当に最悪です!
その後RD-X5は正常に動いていますが、また同じ様なトラブルが起こるのではないかという不安は拭いきれません。仕方がないので、残しておく予定の番組については録画準備でRD-X5が起動した際にフリーズしていないかどうかを毎回チェックする必要がありそうです。...何のための予約録画機能なのか、訳わかりませんね。ほんと、馬鹿みたいです。
ちなみに「奏光のストレイン」はDVDを買う決心がつきました。ただしDVDの発売はまだ先だと思いますので、第4話は録画している友達に借りて見ることにしましょう。


それにしても......ああ、アタマにくる!(`_´)