memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

アンダーワールド2 エボリューション

アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション [DVD]
  click! ↑ amazon


◆評価:ケイト・ベッキンセールの魅力爆発! でもアクションは前作の方がカッコよかったかな...。


アンダーワールド」の続編です。発売日に買ったのですが、ようやく観ることができました。“1”にしても“2”にしても基本的なストーリーは面白いと思うので、その意味では観て損はないと思います。でも“1”は観終わった後に映像のタッチとかアクションとか「カッコいいなぁ」と思ったのに対し、この“2”はそのような印象はなく、普通のアクション映画になってしまった気がするのは私だけでしょうか。


制作サイドの見所を増やしたいという意図からか、“1”に比べるとアクションシーンも多くなっているのですが、アクションそのものに新味がないので「スゴっ!」という印象は受けません。むしろ小さな見せ場が増えた分全体として平板になったという印象さえ受けます。その点“1”の方がアクションの質にしてもインパクトにしても高かったと思います。
こんな風に書くと“2”はイマイチと受け取る方もいらっしゃるかもしれませんが、実は圧倒的に“2”の方が優れている点が一つあります。それは...


ケイト・ベッキンセールが実にエロカッコいい!!


という点。ボンデージに身を包んだケイト・ベッキンセールは、醸し出すダークな雰囲気と言い、身体のラインのかっこよさと言い、まさにNo.1ダークヒロインではないでしょうか!「セレンディピティ」で初めてケイト・ベッキンセールを見たときは「ラブストーリー向きじゃないな...あまり売れないかも」と思っていたのですが、この「アンダーワールド」のセリーン役はまさにはまり役ですね。(なんか、見た目だけ褒めているようですが、アクションも頑張っていたし、感情表現の細やかさなんかもGoodだったと思いますので誤解無きように...)
きっと“3”も作ると思うので、“1”のアクションを進化させ、“2”のケイト・ベッキンセールをさらに魅力的にした作品を期待しています!