memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2004 DOMAINE DU CORIANÇON /CÔTES DU RÔHNE VILLAGE

◆2004 DOMAINE DU CORIANÇON / Le Haut des Côtes / VINSOBRES BLANC / CÔTES DU RÔHNE VILLAGE 1,78O円 楽天ヴェリタス

「こういう白ワインもあるんだ」と、ちょっと驚きの味。まあ2004年ものなので基本は若々しい味なのですが、味に深みがあり、何というか独特のキャラクターです。こういう味のワインは飲んだ記憶がありません。冷たくて微妙に蜜っぽい甘さ。酸味はわりと強いほうでしょうか。仄かに香草っぽい(青い感じの)香りが鼻をぬけます。ミュスカデに少し似ているような...。後味の微かな苦味も特徴的。
いやぁ、おいしいです。この値段でこの味! まいりました。(m_m) これは「私は赤ワイン派。白ワインなんて...」という方にも是非試していただきたい(と思います)。「違いのわかる男の白ワイン」、とかなんとか...。
「ドメーヌ・ド・コリアンソン」、要チェックです。