memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白内障手術②:手術および手術結果

briareos.hatenablog.jp 昨日の午前中、予定通り白内障手術を受けてきました。手術前後のプロセスは大体こんな感じでした。 8:25 事前検査 検査後、待合室で散瞳目薬 3回 9:10 先生による眼の状態確認 9:15 手術室近くの待合場所で待機 散瞳目薬 4回 10:05 …

白内障手術①:手術することに決めてからのプロセス

昨年(2022年)の6月に目眩と右目の視力低下の原因を探るための検査を行った結果、右眼の眼圧が正常値ギリギリの高さで緑内障になる危険性があること、そして軽度の白内障であることがわかりました。それから白内障の進行を抑える目薬を使うとともに、定期的…

ひなあい&ひなましを観るため、ひかりTVビデオからLeminoに移行しました。

「日向坂で会いましょう」と「日向坂46です。ちょっといいですか?」を観るため、ひかりTVビデオのエントリープランを契約していましたが、6月30日でサービス提供が終了となり、引き続きコンテンツを観たい場合は4月12日にサービスを開始したLeminoに移行しな…

YouTubeで話題のソフト99 ディグロス 神トレ & 鬼黒を使ってみた!

普段YouTubeのクルマ系chをよく見るのですが、ここ1ヶ月くらい、ソフト99 ディグロス 神トレ ホイール&タイヤクリーナーとディグロス 鬼黒 タイヤワックスのプロモーション企画を数多く見かけました。スイスポを買ってから、春と冬のタイヤ交換時期に鉄粉除…

BOSCHの高圧洗浄機で泡洗車が出来た♪

花粉がひと段落したかと思ったら、今度は黄砂が飛んできてスイスポは酷い状態になっています。こんな時にはボディを傷つけないように泡洗車でもって優しく洗ってあげたいのですが、以前にBOSCHの高圧洗浄機(UA125)付属のフォームボトル(シャンプーを入れ…

SONYの背面開放型モニターヘッドホン MDR-MV1を予約しました♪

FiiO R7とK9 Pro ESSの導入で2年強ぶりに再構築したヘッドホンシステムを使い、ほぼ毎晩の就寝時に音楽を楽しんでいます。使用するヘッドホンはHD800とEdition8の2つですが、主に使うのはHD800の方。理由は開放型のHD800の方が圧迫感(耳周りへの物理的圧迫…

続・DMR-ZR1の不具合⑥ 〜修理完了したZR1がついに我が家に帰ってきました!

パナソニックのサービス工場に2度目の修理に旅立っていた我が家のZR1が、ついに帰ってきました!昨年の12月9日にディスクマークの点滅が止まらずHDDが認識されないという不具合が発生し、パナソニックに修理を依頼。 ※正確には昨年4月に同様の不具合が発生し…

洗車便利グッズ〜ホースガードローラー

スイスポの洗車の際は高圧洗浄機(BOSCH UA125)と普通のホースを使い分けています。雨で打たれた汚れが乾燥してこびりついている場合は、普通のホースで水をかけてムートングローブで車体を撫でて汚れを落とします。ホコリや花粉などを被っただけの状態(汚…

iPhone 14 Proの背面ガラスケースをMagsafe対応にするメタルプレート

iPhone 14 Proを購入した際、iPhoneの本体デザイン&カラーをできるだけ美しく見せられるケースにしたかったので、背面に強化ガラスを使用したTORRASのケースを選びました。【本体色とマッチイ!】TORRAS iPhone 14 Pro 用 ケース クリア 強化ガラス 耐衝撃 …