memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #25-② 〜Second Stage製ドレスアップガーニッシュ取付②

注文してあったSecond Stage製ドレスアップガーニッシュの残り2点が予定よりも2日早く届きました。 フォグランプガーニッシュ PWSW(ドアスイッチ)パネル この2点は新製品で、たまたま見つけたフォグランプガーニッシュに一目惚れしたのが今回のSecond Stage…

iPhone 14 Pro 到着♪

iPhone 14 Pro(256GB/Silver)が予定通り到着しました♪iPhone 7 がジェットブラック、iPhone 11 Pro がミッドナイトグリーンと、2台続けてテーマカラーを選んできましたが、iPhone 14 Pro はシルバーを選択しました。テーマカラーのディープパープルの色が…

iPhone 14 Pro お迎え準備

発売日(9/9)の21時過ぎにApple Storeで注文し、9/28〜10/5 到着予定となっている iPhone 14 Pro。先週末くらいから毎日Apple Storeのオーダーステータスをチェックしていたのですが、昨晩になってようやく処理中から発送準備中になりました。発送元が中国…

スイフトスポーツのドレスアップ&カスタマイズ #25-① 〜Second Stage製ドレスアップガーニッシュ取付①

基本的にスイスポのカスタマイズは何らかの機能強化を目的に行うことがほとんどですが、今回は純粋にドレスアップを目的としたカスタマイズです。取り付けるのはSecond Stageのドレスアップガーニッシュで、最終的には次の6種類となります。 Aピラーパネル B…

自転車用イヤホン Cleer ARC の不可解現象

今日、自転車で少し走ろうと思って11時頃から準備をし、玄関でCleer ARCを装着してiPhone 11 Proで音楽を再生しながらBianchiを外に出し、サイコン(Garmin Edge830)をiPhoneに接続した瞬間、Cleer ARCの音が悪くなりました。具体的には高音が抑制された感…

自転車用イヤホン Cleer ARC のレビュー

室内チェックではかなり良さそうな感じだったCleer ARCを、実際に自転車で使ってみました。ヘルメット及びサングラスをつけた状態でも問題なく装着できたので、まずは一安心。 今日は35km(約1時間半)のライドでしたが、Cleer ARCの装着安定性に関しては全…

自転車用イヤホン 第3弾として Cleer ARC を導入。これが期待以上だった!

自転車に乗りながら音楽を聴きたいという欲望を満たすため、4月にTo Bearoamの(似非)骨伝導イヤホンを、そして8月にVictorのHA-NP35Tを導入しました。 最初に導入したTo Bearoamはバッテリー待機時間が短く、フル充電しておいても1週間〜10日ほど経って使…

自転車用イヤホン Victor HA-NP35T の再検証

自転車用イヤホンとして Victor HA-NP35T が使えるかどうか再検証しました。結論から言うと、前回のブログで書いたように「音楽は聴けるんだけど、装着感が不安定」なので、やっぱり気持ち悪いです。私の耳の形が左右で違うせいか、左はスピーカー部分が耳に…

自転車用イヤホン Victor HA-NP35T のレビュー

8月中旬に新たな自転車用イヤホンとして購入したVictor HA-NP35T をようやく使ってみることができました。 briareos.hatenablog.jp 35°Cを超える猛暑、スイスポのスピーカー交換&デッドニング作業、そしてスイスポの作業で背中を痛めたなど諸々あって中々自…

iPhone 14 Pro の注文完了♪

iPhone 14 Pro 256GB Silver の注文が完了しました♪Apple Storeでは21時から受付開始予定でしたが、実際に受付がスタートしたのは21時9分?頃。昨日段階で事前の予約準備(Apple Storeで機種、カラー、メモリサイズ等を選択しておく)はしていたものの、カー…

iPhone 14 ProとiPhone 11 Pro のカメラ性能をざっくり比較してみた

本日、iPhone 14 Proが発表されました!iPhone 11 Pro使いの私としては買い替えるかどうかを決めなければならないので待ちに待っていたわけですが、実のところiPhone 11 Proに大きな不満があると言うわけではありません。昔は最新のiOSにアップデートするた…

Ultra Glass Coating NE'Xのトップコート剤としてフクピカトリガー&フクピカシートを使ってみることにしました。

briareos.hatenablog.jpスイスポのコーティング剤としてUltra Glass Coating NE'Xを継続することにしたのは上記ブログの通りですが、Ultra Glass Coating NE'Xの撥水効果って(青空駐車なので)長くは持ちません。 体感だと気持ち良く撥水してるのって1ヶ月…

スイフトスポーツ オイル交換(4回目)

備忘録です。本日、走行距離 13011kmにて4回目のオイル交換を実施。 前回は 9824km(2022/3)で交換したので、約3200km走っての交換です。基本、5000km走行か半年経過の早い方のタイミングで交換するので、今回は半年経過による交換となります。 前回同様ベ…