memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富山に帰ってきて気になっている、迷惑な運転行為

富山でクルマに乗り始めて1年が経過しました。買い物に行かなければならないのでほぼ毎日クルマに乗っていますが、大阪や東京ではあまり気にならなかったけど富山に帰ってきてやたら気になる迷惑な運転行為がいくつかあるので、私自身のストレス解消のために…

Visual System 強化 〜KEF Kube8b 導入(後編)

KEF Kube8b導入からちょうど 1週間経ちましたので、現在の設置・設定および音の感想を含む使用感について書き留めておきたいと思います。■設置 設置場所は写真の通りでHZ2000の中央前方です。 サブウーファーは低音の指向性が弱いのでどこに置いても大丈夫と…

Visual System 強化 〜KEF Kube8b 導入(前編)

ビジュアルシステムの要である有機ELTV Panasonic TH-55HZ2000は、イネーブルドスピーカー2機を含む15機のスピーカーによるサラウンドシステム(3ウェイ3.2ch+2ch)を搭載しています。 イネーブルドスピーカー(2機) 音を天井に反射させることで高さ方向の…

FoKus PRO の感想 #4:音について

ようやくエージング時間が100時間を超えたので、音についての感想を書き留めておきたいと思います。同じ楽曲をSONY WF-1000XM4(以下XM4)と変わりばんこに試聴したので、FoKus PROの絶対的印象とXM4との比較が入り混じっていますが、ご容赦の程。 まず最初…

新アイテムのお迎え準備

朝起きてみたらこの冬一番の積雪でした...>_<

昨日の夕方に除雪したにも関わらず、今朝玄関を開けて外の様子を見てみたらこんなに積もってました...>_ 天気予報だと雪のピークは過ぎてはいるものの、今日の21時頃までは断続的に降り続く模様。明日以降は気温が上がって晴れ間も出るようなので、極論放っ…

Sony Walkman “Signature Series” 発売?

ソニーのウォークマン公式サイトに“Signature Series”のティザーが公開されたそうです。www.phileweb.comWM1Zを使用している私としてはとても気になります。もしAptX Adaptiveに対応していたとしたら、Noble Audio FoKus PROをもっと良い音で聴くことができ…

Panasonic DIGA DMR-ZR1 到着!

昨日夕方にDIGA ZR1が到着しました!と言うことで、今日のお昼前から3時間ほどかけてVisualシステムへのインストールを実施。昨晩検討した結果、AVラック内には3台のブルーレイレコーダー(全てDIGA)を設置することにし、上段・左側がZR1(天面上にAppleTV…