memento

audio&visual, headphone&earphone, bicycle, music, animation, book, wine...趣味領域の外部記憶装置です。 <since 10 aug 2006>

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のリフォーム #3

今回はバスルームから。●バスルーム クリナップ AQULIA-BATHcleanup.jp ※窓の右側に見えるビニール袋に入っているものは浴槽蓋です。引き渡し直後に撮影したのでビニール袋に入ったままでした。 ※左上の異物は私の指です。 今メーカーサイトを初めて見て知っ…

再びの雪

せっかく新車が届いたのに、また雪が降ってきて埋もれつつあります。 でも年明けの大雪に比べれば大した雪ではありません。あの時は納車されるまで借りていた代車のアルトがこんな感じになりましたから。 実は昨日からスイスポを少しずつドレスアップし始め…

実家のリフォーム #2

今回の実家リフォームにおいて、キッチン、バスルーム、洗面台、トイレをどのメーカーの製品にするかは大きく迷うところでした。まあトイレはTOTO(もしくはPanasonic)にするつもりでしたが、キッチン、バスルーム、洗面台についてはカタログを見ても正直良…

SUZUKI SWIFT sport

ようやくクルマが納車されました!スズキのスイフトスポーツです。 ただしオーディオ&ナビ関係の機材は半導体工場の火災で納品が遅れており、2月9日に取りつける予定。何故スイスポを選んだのかは近いうちに書こうと思いますが、今日70km程走ってみた感想は…

実家のリフォーム #1

実家リフォームの経緯については前回のブログに書いたので、今回はリフォームを依頼する会社の選定について触れたいと思います。 ネットで調べてみたところ、リフォーム会社は大きくは5つくらいの系統があるようです。 大手ハウスメーカー系のリフォーム会社…

半年ぶりの近況報告

昨年の7月6日以来なので、半年ぶりというよりは7ヶ月ぶりという方が近いでしょうか。皆様、大変ご無沙汰しておりました。 ブログを書くのはもう止めようかとも思ったのですが、コロナの話は別にすると、身の回りの様々な状況がようやく落ち着いてきて、最近…